屋形船パーティ

3月23日(金)18:30、吾妻橋から屋形船「あみ逹」に乗って、2時間半の旅に出ました。

参加者は総勢24名。

季節外れの雪に見舞われた週の前半と打って変わって、隅田川の川沿いには桜が咲き始めており、思いがけず夜桜を楽しむ船旅となりました。

お値段は飲み放題で10,800円(税込)。屋形船を貸し切って、ゆったりしたスペースでちょっと贅沢な気分で遊ぶので、リーズナブルな値段ではないでしょうか。

お料理も食べきれないほど、ありました。

特に、船で揚げたばかりの天ぷらが次から次に出てきました。さらに、「あみ逹」の女将さんから白ワイン3本の差し入れがありました。

アルケミスト倶楽部の目的は、人生を豊かにするご縁と出逢って、人生の目的を見つける(”Find Your Voice”)ことです。

ご縁には、「強いつながり」と「弱いつながり」があります。

家族や親しい友人、職場の同僚などの「強いつながり」も大切ですが、実は、転職など人生の転機のきっかけとなるのは、友達の友達の友達のような「弱いつながり」だと言われています。

アルケミスト倶楽部では、「強いつながり」だけでなく、「弱いつながり」も大切にしていきたいと考えています。

この屋形船パーティは、この両方のつながりをつくるための最高の場であったようです

関連記事

  1. 人生を豊かにする『縁』と出逢う会

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA